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個人情報保護について

当社は、マーケティングリサーチを使い、お客様が直面している課題に対し、重要度・緊急度で情報を整理し、意味ある調査を効率的かつ効果的な手法(訪問面接調査、街頭調査、グループインタビュー、郵送調査、インターネット調査など)で、仮説段階からアウトプットイメージまで企画提案いたします。また、実査業務、データ解析業務(集計・分析)を社内で行いますので、調査開始から調査後のデータ処理まで連携が可能となり、調査報告書を含め、調査意図の鮮度を落とすことなくお客様に結果をお届けいたします。
株式会社インフォアクセルは、マーケティング・リサーチ(市場調査)を通じて消費者(調査対象者)の実態や意見を統計情報として、企業や団体などに提供し、社会の発展に寄与いたしております。その際、その情報源である個人情報の保護に関しては、マーケティング・リサーチ業界の国際行動規範である「ICC/ESOMAR国際綱領」及び社団法人日本マーケティング・リサーチ協会の「マーケティング・リサーチ綱領」を遵守いたしてまいりました。この度、個人情報保護の観点から情報提供者への安全性の確保、保管、管理に十分な配慮及び適切な処置を講じるとともに、ここに、「個人情報保護方針」を定め、これを実行することを宣言いたします。

1.個人情報の収集(取得)、利用、提供について

個人情報の収集(取得)は、利用目的を明確に定め、適正かつ公正な手段によって行います。
個人情報の利用は、ご本人に同意を得た利用目的の範囲内で行います。又、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用する場合は、あらかじめご本人の同意を得て行います。
個人情報の第三者への提供は、原則として行わないこととしていますが、提供する場合はあらかじめご本人の同意を得て行います。
個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲で、正確かつ最新の状態で管理いたします。

2.個人情報に関する法令およびその他の規範の遵守について

個人情報の取り扱いにあたっては、個人情報の取り扱いに関する法令や国が定める指針、及び、当社が加盟している社団法人日本マーケティング・リサーチ協会が定める「マーケティング・リサーチ綱領」、「マーケティング・リサーチ産業 個人情報保護ガイドライン」その他の規範を遵守いたします。

3.個人情報の安全管理について

個人情報の漏洩、滅失又はき損を防止し是正するために組織的、人的、物理的及び技術的な安全管理措置を講じます。

4.苦情及び相談への対応について

当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情については、詳細5(お問い合わせ窓口)に記載の電話番号にご連絡ください。
なお、開示対象個人情報のご本人又はその代理人からの利用目的の通知、開示、訂正等(内容の訂正、追加または削除)、利用停止等(利用の停止、消去および第三者への提供の停止)のお求めに遅滞なく対応させていただきます。

5.個人情報マネジメントシステムの継続的改善について

個人情報保護方針を実践するために、規程等を含む個人情報保護マネジメントシステムを策定し運用しておりますが、実効性を高めるために、すべての従業員に対する教育、運用状況の監査などを定期的に行い、個人情報保護マネジメントシステムの見直し及び改善を継続的に行います。
当社のすべての従業者は、この個人情報保護方針の趣旨及び個人情報の取り扱い手順を十分理解した上で、細心の注意を払って日常業務にあたり、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。